ビーンズふくしま18周年を迎えて

平成29年9月9日。
ビーンズふくしまが、地域の中に生まれてから18年がたちました。
18年前、子どもたちとたくさんの大人たちの想いを繋いで生まれた「ビーンズふくしま」、たくさんの皆様に支えられ、助けられ、この日を迎えることができました。
皆様のご理解とご協力に心から感謝いたします。

この間、たくさんの子どもたち・若者たちとの出会いがありました。
それぞれの状況の中で、孤立感を感じていたり、先の見えない苦しさを抱えていたりしていた彼ら・彼女ら┈┈でも、子どもたち・若者たちはみんな「力」を持っています。自分が自分らしく居られる場があり、様々な体験や経験を学びとしていくことで、子どもたち・若者たちは、次の一歩を、自ら選んで進んでいくことができるのです。
それを、体感することができた日々でした。

そして、地域の関係機関の皆様、共に子どもたち・若者たちの支援に携わっていただきありがとうございました。子どもたち・若者たちが次の一歩を踏み出すための支援は、ビーンズふくしまだけではできません。皆様のご協力があり、共に支えていただくことができた賜と感謝しております。

これまでの18年間の中で、皆様と共に培って来ることができた様々な繫がりを大事にしながら、これからも、1人1人の子どもたち・若者たちが、自分らしく歩んでいくことができるよう、寄り添っていく日々を積み重ねていきたいと思います。

これまでありがとうございました、そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。