福祉情報誌「はあとふるふくしま」12月号に掲載されました

福島県社会福祉協議会発行の福祉情報誌「はあとふるふくしま」12月号にビーンズふくしまの2つの取り組みが紹介されました。

大きく特集されたのが、「ユースプレイスinふくしま」の取り組みです。自立の過程の中で迷いや悩みを抱える若者が居場所での交流を通して自信をつけ、それぞれが望む形で歩みはじめる様子が活き活きと描かれています。
また、生活困窮者自立支援制度の紹介の中では、その支援メニューの中にある子どもの学習支援事業も取り上げられており、ビーンズスタッフのコメントや支援の事例紹介などがされています。
どちらも、ビーンズふくしまが大切にしている思いが詰まった記事です。
ぜひご覧いただければと思います。

■福島県社会福祉協議会のwebサイト
http://www.fukushimakenshakyo.or.jp/