【プレスリリース】子どもデザインの靴下販売のお知らせ

2016年10月13日に、報道機関向けにプレスリリースを発表いたしました。

国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンと協同で行う事業の一環として、避難生活を送っている子どもたちと福島市内または近郊に住む地域の子どもたちとの交流と社会体験・自己表現の学びの機会としてイベント「くつしたデザイナーになってみよう!!」を2016年8月4日(木)に開催致しました。当日は本事業の支援企業で靴下・インナー・ウエア・服飾雑貨の製造・販売を手がける株式会社チュチュアンナの協力を得て、28名の子どもたちが靴下のデザインに挑戦し、この中から9デザインが実際の靴下として製作され、さらにこの中から4デザインがチュチュアンナ店舗にて販売されることになりました。

beans_wvj20161014 beans_wvj20161014_01

 
ダウンロードはこちら(PDF 228KB)

プレスリリース内容

子どもたちの夏休み交流イベント「くつしたデザイナーになってみよう!!」
子どもデザインの靴下販売のお知らせ

1999年から福島県で子ども・若者支援を行っているNPO法人ビーンズふくしま(福島県福島市、理事長:若月ちよ)と世界の子どもを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン(東京都中野区、常務理事・事務局長:片山信彦)は、東日本大震災から丸 5年を迎えた今年4月から、東日本大震災の影響を受ける福島県の子どもたちを対象として、協働で「福島子ども支援事業」を行っております。この取り組みの中で、子どもが本来持っている力を育み豊かな人生を送ることができる環境づくりを目指しています。

この事業の一環として、避難生活を送っている子どもたちと福島市内または近郊に住む地域の子どもたちとの交流と社会体験・自己表現の学びの機会として行った夏休みイベント「くつしたデザイナーになってみよう!!」を2016年8月4日(木)に開催致しました。当日は本事業の支援企業で靴下・インナー・ウエア・服飾雑貨の製造・販売を手がける株式会社チュチュアンナの協力を得て、28名の子どもたちが靴下のデザインに挑戦しました。この中から9デザインが実際の靴下として製作され、さらにこの中から4デザインがチュチュアンナ店舗にて販売されることになりました。このイベント、販売に関しまして、ぜひ貴媒体で本事業の取り組みをご紹介いただけますよう、よろしくお願いいたします。

子どもデザイン靴下 販売概要

  • 期間
    2016年10月11日(火)~2016年10月18日(火)
  • 販売店舗
    全国約132のチュチュアンナ店舗:福島県内ではエスパル福島店、アピタ会津若松店で販売されます。(エスパル福島店は改装工事中ですが、5階催事場で仮営業しております)

※販売商品については裏面をご覧下さい。

福島子ども支援事業とは

ビーンズふくしまとワールド・ビジョン・ジャパンが協働で、家庭訪問による生活困窮家庭への相談支援や地域の支援体制作り、そして、仮設住宅等で暮らす子どもに対する遊びや学びの支援と、地域の中での居場所作り等を実施しています。

本件に関する報道関係お問い合わせ先

NPO法人ビーンズふくしま
NPO法人ワールド・ビジョン・ジャパン協働事業 福島子ども支援事業 (担当:渡邊 いずみ)
〒963-8034
福島県郡山市島二丁目49-13 ヤマサビル 101
TEL:024-983-9481
FAX:024-983-9482
携帯:070-4144-4919
MAIL:izumi_watanabe@worldvision.or.jp